クリスマス会

12月24日にクリスマス会を開催しました。

今年はみんなにガーランドを作ってもらい、天井全体に飾りました。
これのおかげで普段とは違う、“パーティー感”を演出することができ、楽しい雰囲気の中、行なわれました。
まずはおやつのケーキ作り!
ロールケーキにイチゴ、クリーム、チョコスプレーを飾り付けていきます。
いつもと違って、自分で完成させるおやつ作りをみんな楽しんでいる様子でした。
お次は班対抗のジェスチャーゲームと絵しりとり!
班員で協力し合って答えを考えている姿は真剣そのもの。
このゲームのおかげで、今まで以上に班の仲を深めることができたのではないでしょうか。

最後はみんなお待ちかねのビンゴ大会!
5年生の男の子がサンタさんに扮してビンゴの景品を持ってきてくれるという演出付きで、その日一番の盛り上がりを見せました。
インフルエンザで学級閉鎖が多い中での開催となり、参加できる子が普段より少なく残念でしたが、イベントが沢山でとても賑やかな放課後になりました。