夏休み

バスハイクから始まり、
カレー作り・縁日・映画鑑賞・流しそうめんなど、行事が盛りだくさんの夏休みが終わりました。

カレー作り
普段お家でお手伝いをしない!という子も一生懸命皮を剥いたり切ったりしてみんなで協力してとっても美味しいカレーができました。
流しそうめん
朝からあめが降ったり止んだりで「今日は無理かもね…」と話していましたが、ちょうどお昼前に晴れたので無事開催することができました。
子どもたちの食べるスピードに対して麺の茹で上がりが追い付かず…
みんなに「まだ食べ足りない!」と何度もせがまれてしまいました…
本物の竹でやる流しそうめんはとても貴重な体験になったと思います。
暑い夏が終わりました