夏休みの後半のお楽しみ

 お盆休みも終わりいよいよ夏休みも後半。

まだまだイベントは盛りだくさん

流しそうめん

朝の空の様子を見たときには『そうめん日和ではないなぁ』と思いましたが

いざ始める頃になると気温も上がり、少し日も差し始め・・・

『なんということでしょ!!』

と言うナレーションが聞こえてきそうなくらいのそうめん日和に変化。

ここからは胃袋との流し込むそうめんバトルが始まります。

みんなよく食べました!!

今年も立派な竹をNちゃんの家から頂いて本格的な流しそうめんが出来ました。

映画鑑賞

今年は1タイトルだけ夕方からの上映というイレギュラーが起こりましたが。。

ある意味その子達にとってはちょっとしたラッキー★だったかも???

迷惑かけず室内野球をして、更に外で思いっきり遊んで夕方のーんびり映画鑑賞

次の日『昨日はいい日だったなぁ』と言っていました。

学童美術館

今年もみんなで大きな絵を描きました。

今年のテーマは。。。。。『大昔の世界』と『魔法の国』です。

 

『大昔の世界』では首長流や隕石

『魔法の世界』では、空飛ぶ家や杖などが書かれていて、とてもユニークな

作品が出来ました。

まだ鎌田学童にて絶賛公開中です。ぜひご覧ください。

 

いよいよ楽しかった夏休みも終わり。。。そして反省会も

子供たち主導で行いました。

 

夏休みの生活で良かったこと、良くなかったことについてみんなで

意見を出し合いました。

良かったことは、行事やイベントが楽しかった。という意見がほとんどでした

あまり守れなかったことは。。。初日に決めた事があまり守れなかった

片付けが出来なかった。。。などなど。

 

みんなが楽しく過ごす為には、やっぱりみんなで決めたルールを

守るということは大切なことですよね。

 

いよいよ新学期ルールを守って、みんなで元気にがっばっていきましょう!!