学童でも将棋ブーム

世間では藤井四段の活躍が注目される中。。。
鎌田学童将棋界のホープが県大会で2位に入り、東日本大会に進む事に!!
今まで将棋教室に通った事は無く。。。。
おじいちゃんの教えと鎌田学童のでの実践でこれだけの実力をつけたのはすごいです。
近頃は、他の子達も興味を持ち、将棋の手ほどきを受け修行中!!
来年は『学童の3人で鎌田小代表になろう』と頑張っています。
1。2年生も入門編『カンタン将棋』など理由して、興味を持ってくれる子が増えました。
 
ここから将来の藤井四段みたいな子達が誕生してくれるのを楽しみにしています。
その時は。。。。将棋のキッカケは鎌田学童ですって インタビューで答えてくれるを
待っていますね

外で打つ将棋もいいもんですね。さぁ鎌田学童最強の菅原先生にどう挑む??
静かに。。。その対局を見守ります。
頑張れ未来の藤井四段