冬のあそび

冬の寒い間はなかなか外でも遊べないし、体育館が使える日も限られてる。。。
そんな中、室内遊びのバリエーションが増え、毎日様々な遊びに夢中になっています。

マンカラ
去年も大流行のマンカラが今年も人気になっています。
16パズル
『昔16パズルってあったよね??? 』と言い出しのは、はっちゃん。
『最近みないんだよねぇ』と会話をしていたら
早速タイルやらシールやら買って来て作ってくれました。
春までにはみんなマスターできるかなぁ?
ゴムとび
昔私たちもやったゴムとびが今人気になっています。
お迎えのお母さん達も『昔やったーーー!!なつかしーーー』など
懐かしげ。でもやり方はさすが現代っこで今流行りの星野源さんの恋に合わせて
やっています。

まだまだいろんな遊びで盛り上がっている賑やかな鎌田学童です。