第28回 学童保育まつり

松本市内13学童クラブが集まって交流する学童保育まつりがありました。

昨年はインフルエンザの流行のため中止となってしまい残念でした。今年は昨年の分もいっぱい楽しみましたよ!

 

鎌田学童は『ピンポン・ザ・ダーツ』のコーナーを開きました。

開始早々たくさんのお客様がきてくれました。大慌てで、それぞれ配置について、鎌田学童の子供達は一生懸命働きました。(親もがんばりました)受付・スタンプを押す・球拾い・・・・結構忙しい。「私達だって遊びに行きたいよー!」

順番で遊びに行ってもらい、時間になったら呼び出されるという忙しさ・・・

貴重な働き手の子供達でした。

子供達には難易度が高かったピンポンダーツでしたが、大いに盛り上がりました。

がんばって働いた子供達は、最後に指導員の先生からご褒美の飴をもらいニコニコ。(ご褒美を用意しているところが流石!!と母は感心しました)

 

他の学童も工夫凝らした遊びのコーナーがたくさんあり、子供たちは夢中でスタンプラリーをしていました。

とても楽しい学童まつりでした♪