ブロックミニ運動会

松本市の小学校は先生方のお勉強会で今日はお休みです!


ということで、県の森の芝生広場で、5学童(清水、山辺、源池、田川、鎌田)合同でブロックミニ運動会を開催しました。


種目は下記の通り


・みんなでジャンプ!! 2人でバーを持って走り、他のみんなそのバーの上をジャンプ!

・パラシュートリレー  大きなパラシュートが走ると開く!

・2人3脚       他学童の人とのペアが多かったですが、息を合わせて走りました。

・かりもの競争    「借り人」のほうが多かった。「25.5cmの靴を履いている人」は

            難関でした。

・ジャンケンごほうび  勝つとご褒美のお菓子が貰える。10回以上やり直した子も・・・

            最後は全員貰えました。


赤白に分かれたため、他学童の人との協力が必要でしたが、みんな初めての相手とも上手に協力できて、交流にもなったようです♪