学童保育まつり

待ちに待った?松本市学童保育まつりが行われました。


今年も去年に引き続き、午前中はチーム対抗の大縄跳び大会です。市内の各学童からそれぞれ何チームか出場して時間内にどれだけ跳べたか競います。得点は一緒に飛んだ人数が多いほど高くなります。大人と子供で、さらに学年によって得点が違ったりします。


鎌田学童では、毎週月曜日に小学校の体育館を借りて大縄跳びの練習をしていました。土曜日に保護者の方々も一緒に練習したこともあります。(一つ前のブログエントリをご覧ください)


でも、他の学童クラブではもっと力を入れて練習していると聞いていました。だから、まぁ、

「楽しく飛べればいいかなぁ」

と思っていました。


しかし、結果は・・・堂々の3位!

まさかの結果にみんな驚いてました。やはり努力は報われるのですね。