大縄跳びの練習

参加できる方々で、今度の学童祭りに備えて「大縄跳び」の練習をしました。


学童の建物の中では無理なので、鎌田小学校の体育館をお借りしての練習です。子どもたちは、体育館が使えるだけでテンションが上がるようです。体育館に入った途端、走り回っちゃうくらい。


都合をつけて参加いただいたお父さん、お母さんと一緒にみんなで跳んでみますが、なかなかうまくいきません。並び方を変えたり、向きを変えたり、何度も跳んでみます。


男子だけ、女子だけ、とかなら続きますが、全員で、となると続かないものです。やがて飛ぶ方も縄を回す方も汗をかき、休憩にすると子供は縄で遊び出したり・・・ 練習だったのか遊びだったのかわからない1時間弱でした。本番の学童祭りではどうなることか? まぁ、楽しめれば良いでしょう。