くじ引きの景品

子供がこんなぬいぐるみを持ち帰ってきました。今日は学童以外のお友達も来て、楽しんでもらえる『学童縁日』でした。

 

学童の子どもたちが、自らお店の番をします。わたあめなどの食べ物、ストラックアウトなどのゲーム、自作アクセサリの販売など、いろいろあります。その中でも人気なのは、「くじ引き」です。

 

写真のぬいぐるみはTVアニメに出てくる「にゃんこ先生」というキャラクターだそうです。2等の景品です。

 

「よく、引き当てたなぁ」

というと、

「2等、たくさんあるから」

との答え。来てくれたお友達に楽しんでもらう目的の学童縁日なので、当たりくじもいっぱいなんですね。1等~5等までで、ハズレ無しだそうです。いよ、太っ腹!

 

ちなみに、

 1等:12本

 2等:11本

という感じで、なぜか2等より1等が多いと聞きました。大人の感覚では考えられない・・・