アルプス公園へ

今年のゴールデンウィークは、カレンダーの関係で休みが飛び飛びになってますね。カレンダーの通りなら、

 26,27日・・・休み

 28日・・・普通

 29日・・・休み

 30,1,2日・・・普通

 3,4,5,6日・・・休み

となりますが、なぜか鎌田小学校は(松本市内の小学校は?)28日が休みです。このような学校→休業、保護者→出勤の時は学童クラブが頼りになります。長期休業中と同じで、朝から開所しているから。

 

まぁ、そんなわけで、平日ですが学童のみんなでアルプス公園へ行ってきました。

 

アルプス公園はちょっと標高の高い場所にあるので、市内ではとっくに散ってしまった桜もまだ楽しめます。でも、子どもたちは「花より団子」、いや、「花より遊び」ですね。元気いっぱいで遊んできました。