非公式スキーイベント

 ちょっと前から学童の一部で週末にスキーに行こうか?という話が出てました。たまたま、T家とY家とが乗鞍で一緒になったり、T家とS家が野麦で一緒になったりした事が発端ではないかと思いますが、子どもたちが騒いでいただけだったかもしれません。

 ちょうど、その家族の子どもたちが同じ年に同じ保育園に通っていたので、さらに同じ保育園に通っていた他の家族と、さらにさらに学童の他の子にも声をかけてのスキーでした。

 しかし、都合が悪かったり、体調を崩したりで、結局参加したのはS家、Y家、T家の3家族。現地集合でレストハウス前に9時半という集合予定も決めてましたが、みんな8時過ぎに駐車場で一緒になったので、そのまま滑り始めました。

 

 子どもたちの

「あっち(のゲレンデ)へ行こう」

「いや、(別の)あっちだ」

とか、お父さん、お母さん方の

「そろそろ休憩しますか」

「お昼どうします?」

とか賑やかに楽しんで、早昼のためにレストランへ。

 

 子どもたちには、「山賊バーガー」が好評。そして割引き券があったために頼んだフライドポテトは、ちょっと多すぎました。それでも完食して、またゲレンデへ。

 

 最終的に午後2時過ぎまで楽しんで、乗鞍を後にしました。子どもたちも大人たちも楽しんだ1日でした。今度は学童全体で行けたらいいなぁ。