アルプス公園に行って来ました

「寒い」という声も聞こえるすっきりしないお天気。でもウォークラリー、お弁当、アスレチックなどで遊びました。

ウォークラリー

他の学童の人たちと合同グループで10ヶ所のポイントを回りました。

 

毎年、耳にすることですが、

「他の学童の人とやるのやだ〜」

という声。でも、やってみたら楽しかったようです。

 

ウォークラリーの課題は

・虫を3種類捕まえて

虫の苦手な子には難易度が高いです。

・自然でないものを見つけましょう

アルプス公園にはいくらでも有りそうです。

・箱に入っているものを触って、同じ物を見つけてきてね

触感だけでわかるかな?

・山の上からおにぎりを転がして穴に入れましょう

たくさん入れるとネズミさんがお礼を・・・

・アルプス公園の標高は次のどれに近い?東京タワー/スカイツリー/タワーオブテラー

タワーオフテラーって何?

などなど、どれも難問でした。

 

1時間半ほどかかっていましたが、鎌田学童のみんなは頑張っていました。他の学童との混合チームですが、1位〜3位のチームにはバッチリ鎌田の子が入っていました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (火曜日, 31 10月 2017 21:45)

    zarabiaczka