庄内公園に行って来ました

みんなでお弁当を持って庄内公園にお出かけしました。

 

天気の良い日だったので、噴水は大人気。噴水の周りの池では、二年生の男子たちが、ヤゴを見つけました。手にのせて、「写真とって!」と、はしゃいでいました。

 

冬は噴水止まっちゃうんですけど、ヤゴたちは大丈夫なんでしょうか?

高学年女子たちは、近頃作ったクマのぬいぐるみをリュックに入れて連れていきました。

 

どのクマさんにも、それぞれの個性がありますね。

帰りには、近くの庄内西公園にも足をのばしました。ロッククライミングのような場所があり、みんな早速チャレンジしていました。

 

4年のS君のお父さんも、たまにジョギングで通りかかった時に端から端までトラバースしているそうです。

コメントをお書きください

コメント: 1