ゴーヤが採れました

 今年は学童クラブの裏庭、と言っても倉庫前の小さなスペースなんですが、そこでゴーヤを育てていました。

 

 なかなか立派なゴーヤの実がなったので、収穫しておやつの時にゴーヤチャンプルーにして出しました。

 

 でも子供たちの反応は様々。食べず嫌いでまったく食べない子もいましたが、初めて食べた子の中にも

「思ったよりおいしかった」

と言う子や、おかわりする子もいました。

 畑ではなく、裏庭で野菜が採れたので、T君が

「ここを学童農場としよう」

と言い出しました。さっそく看板を作って、男の子たちが頑張って草取りをしていましたが、さて、これから作って採れる野菜って・・・何がある?

コメントをお書きください

コメント: 2