そうめん

 お盆休みはさすがに鎌田学童もお休みです。

 

 それにしても今年は暑い日が続いています。そんな時は、さっぱりした「そうめん」がいいですね。このそうめん、学童で斡旋した小豆島のとても美味しいそうめんです。

 

 他のそうめんに比べて(実は食べ比べてみました)、ほんのちょっと太めで、モチモチした食感です。毎年、学童で実施する「流しそうめん」も、このそうめんだそうです。

 

 学童の流しそうめんでは、そうめんの他に、ミニトマトやウィンナー!?も流されたとのこと。そうめんだけでは、栄養が偏りますからね。ちなみに、我が家では、そうめんのつゆに具を入れます。ナスとひき肉を炒めたものです。これでそうめんがさっぱりし過ぎることもありません。

コメントをお書きください

コメント: 2