公園へGO!

 今日は学校はお休みです。土曜日に全校参観だったため、その代休です。

 

 前々からこの日は、

  • お弁当
  • 水筒
  • レジャーシート
  • 帽子

を学童に持ってくるようにお知らせしていました。 そう、天気が良ければみんなで「お出かけ」なのです。 

 から梅雨とはいえ、梅雨は梅雨。天気が心配でしたが、見事に晴れました。これも学童のみんなの日頃の行いが良いから・・・か?

 

 逆に大人はまいってしまいそうな真夏のような暑さでしたが、子供たちは公園で元気いっぱいでした。広い芝のグランドを走ったり、遊具で遊んだり。

 

 遊び疲れたら、みんなで公園の噴水で涼んだり、また遊んだり。楽しい1日だったようです。