ブッフ・ブルギニョン?

今日はみんなでお昼作り。それぞれのグループごとに決めたものを作りました。

 

写真に写っているのは、お分かりでしょうが、たこ焼き器。でも中に入るのはタコではありません。ウィンナーです。だから、たこ焼きならぬ、ウィンナー焼き。

 

T君のグループは何を作ったかというと

「ブッフ・ブルギニョン!」

なに、それ? マンガで読んだ肉の煮込み料理だそうで・・・ あとで調べてみたら、牛肉の赤ワイン煮込みが正しいようです。

 

T君は張り切って

「セ・メルヴェイユと言わせてみせるぜ」

との事。これもマンガで読んだようですが、 おじさんの私には良く分かりません。本人は分かってる?