マフラー編んでます

 今年もやってきました!!編み物の季節。編めるように準備をしておいたら、さっそくとりかかったのはH君、S君。二人とも2日でマフラー1本づつ仕上げました。

 

「やりたい!」

と1年男子もみんなとりかかりました。Fちゃんは、昨年の編みかけを見本用に寄付してくれて、新しいものにとりかかりました。モコモコの毛糸で全部編むのは高いからダメ、と言うと、最初と最後にモコモコをつけて、かわいいオリジナルマフラーを仕上げたFちゃん、Hちゃん、Kちゃん、Mちゃん。1年女子もみんなで編み始め、さっそくしあげたMNちゃんは、家族へのプレゼント用に取りかかっています。

 

 世界に一つだけのオリジナルマフラー、どんなのができるか楽しみですね!!