久々のドッチビー

 久しぶりに復活しました、ドッチビー人気!!

 

 やり始めたら毎日毎日

「ドッチビーやる人!」

の声が響いています。

 

 先日、たまたま女子対男子でやったときには、王様を決めて王さまドッチビーとなり、

「王様を守るんだ!」

と膝を抱えてしゃがみ込む姿が握りずしそっくり!? 着ていた服の色でS君はマグロ、H君はのり、Hi君はアボガドの呼び名になり、

「それいけ、アボガド!!」

といった具合。(子供たちの発送は面白いですねぇ)

女子チームで最後に残ったMちゃんは青っぽい服を着ていたので

「がんばれ、コハダ!」

と呼ばれていたのが、”紺色だから、コーンだ”(Kちゃん)と

「頑張れ、コーン!」

と声援を受けていました。

 

 みんなのあまりの迫力にあっけに取られるばかりだった?1年女子でしたが、たまたまお迎えの都合で女子4人が6時過ぎに残った時、hajimete投げてみたNちゃん、Maちゃん。それぞれFちゃん、Hinちゃんが相手になってやさしく投げ返して教えてくれました。

 

「全体遊びでやりたい!」

とFちゃん。

「提案してみれば?」(指導員)

みんなで楽しくできるといいですね。

 

鎌田学童クラブ便り「さやまめっこ」H24.10.24より