東日本大震災復興応援イベント

ケミカルライトによるトーチトワリング

 今日、松本市西部公民館で「東日本大震災復興応援イベント」が行われました。これは、鎌田地区子ども育成会を西部公民館により、被災地を応援しようとゆう趣旨のイベントです。

 

 子ども育成会から、そのイベントに鎌田学童クラブのトーチトワリングを披露して欲しいとの依頼があり、子供たちみんなが頑張りました。

 

 本来はトーチに火を灯してやりますが、今回は会場が狭いのと悪天候の場合を考慮して、安全なサイリューム (ケミカルライト)でのトワリングです。

 

 実地でのリハーサルは無く、直前にちょっと確認をしただけでしたが、子供たちは今までの練習の成果を発揮し、きちんとやり遂げていました。照明を落としての演技だったので写真やビデオが取れなかったのが残念です。