来入児見学会大成功!!

 11/25、鎌田小学校で来入児説明会があり、父母会長さんと一緒に行ってきました。学童説明の時間をいただいており、父母会長さん作成の学童紹介DVDがとても好評でした。

 

 ぜひ学童にお寄りいただくよう、声をかけたところ、7組の親子(男児4名、女児3名)が見学に来てくださいました。子供たちはおもてなしの用意をして「待ってました!」さて、その内容は・・・

 

1.おやつ作り実演

りんご飴作りとポップコーン作り。見学のお母さんも「じょうずだねぇ」

2.木の実工作

木の実や葉っぱを材料に。作った作品は持って帰ってもらいました。

3.シュシュ作り

女の子みんなで担当。好きな毛糸で作ったシュシュは持って帰ってもらいました。

 

「鎌田学童クラブだより」H23.11.28(No.25)より抜粋