鎌田学童の看板

鎌田学童クラブの立派な看板

 鎌田学童クラブの入り口に、立派な看板が掛けられました。これで、

「鎌田小学校のプール脇のあの建物はいったい何?」

と言われなくなるでしょう。

 

 この看板は、多くの方のご好意で作成されたものです。

【板】

立派な一枚板です。塩尻市洗馬の(有)南山建設 南山修三さまより提供していただきました。子供たちが怪我をしないようにと、全ての角に面取りがしてあり、看板を掛けるための穴まで加工してくださいました。

【題字】

松本市立鎌田小学校の小岩井里美校長先生に題字を書いていただきました。書いた字が滲まないように工夫してくださいました。

【表面処理】

  雨などで字が流れたりしないように、学童クラブの児童の祖父白木恒雄さまにニスを塗っていただきました。

皆さま、快く引き受けていただけたと聞き、感謝に耐えません。

 

 今日の5時から、鎌田学童クラブで「看板お披露目式」を行ないました。少人数のお披露目式でしたが、お忙しい中、校長先生もいらしてくれました。

 

 学童の子ども達は、この立派な看板に恥じないよう、立派に成長してもらいたいものです。