一輪車

「ゆずってください」欄を見た方が譲ってくれた一輪車のうち、一台はタイヤがペコペコでした。指導員の方が空気を入れてみたが、すぐに抜けてしまったようで・・・ どうもパンクっぽい。

 

パンク修理のつもりで家に持ち帰り、タイヤを外す。で、バルブを抜くと・・・ムシゴムがボロボロ。パンクじゃなくて、ムシゴムがダメなだけじゃないか? 手持ちのムシゴムに付け替えて空気を入れてみる。水を満たしたバケツにチューブを突っ込み、空気漏れのないことを確認。やっぱりパンクではなかったようです。簡単に直ってラッキーでした。

 

  これで、鎌田学童の女の子みんな一緒に一輪車で遊べるようになったわけです。良かった、良かった。

 

一輪車寄附ありがとうございました。

・磯村製作所さま (長野県塩尻市大字片丘9828-23)

・新村弘利さま

・他、2名の匿名の方